ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

日記のタイトルで遊ぶようになってからアクセス数もスターの数も減って悲しみに暮れたので元のとおりシンプルにした。 承認が目的で日記を書いていたらいつの間にか記録が残っていたというのがよいシナリオ。こよみモードいいですね。

寝不足だったからかもしれないけど、昨日はとてもネガティブな思考になっていた。 歳を重ねるごとに鈍くなってきていて、ワンテンポ遅れて感情に反映されたりする。 なんでもかんでも即座に反応するよりはいいと思うのだけれど、なんかポンコツになってきている気がして少し悲しい。

朝、焼きそばサンドウィッチなるものを食べたのだけれど、最後のひときれになってから、紅しょうがとマヨネーズがついていることに気付いた。 紅しょうがが食べたかったので、最後の一切れにつけてみたのだけれど、これがとてもうまくてびっくり。 僕はサラダとかでも最初から混ざっていない場合は、野菜のまま食べたりしていてあまり何かをつけたりしない。 ただただめんどくさいからという理由なのだけれど、何かをちょっと足すだけでこれほど美味しくなるのかというは発見だった。何歳だよ。 料理の楽しさはこういうところにもあるのかな。出来ないけど。

昨日の鬼パンは食べられてなくてまだ残ってる。