ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

肩こった

今年最大級の肩こりがきているように思う。 ふつうに痛いのと気持ち悪くてずっと吐き気がある。

母親がよく肩こりでつらそうだったの、全然理解出来なかったのだけれど、この歳になってようやっとつらさが分かってきた。 子供のころ不思議だったことがどんどん現実になって、子供のころの現実がどんどん不思議になっていく。 気がついたら死んでいるのだろう。 子供が親の気持ちを理解するには親になるしかなくて、私が親になる予定はない。

ところで、調子悪いところ、取り外せたらいいとずっと思っているのだけれど、なんで外れないんですかね。 メンテナンスしやすいように作る方がいいと思うので、次に人間作るときはそういう感じでお願いします。