ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

動物

FF15に引き続き発売日前日まで興味がなかった「人喰い大鷲のトリコ」を買った。発売するというので調べた結果、気になって衝動買いするという感じ。

雑にいうと謎のでっかい生物と子供が遺跡を探検するゲーム。ICOワンダと巨像上田文人さんの新作。 といいつつどちらもやったことはなくておもしろいという評判だけを知っている。

序盤すこしやっただけだけど、感想としてはとにかくかわいい。 とにかくトリコが全般的に愛おしい。そして主人公の子供らしい動きが可愛らしい。

かわいい動きなのだけれど、高所の恐怖はうまく表現されていて、端っこに立ったときにヒヤッとした恐怖がうまく表現されていて、これが大人のキャラクターだったら多分めちゃくちゃ怖かったと思う。

頭の弱い僕が迷いまくっていたら、トリコがすごく自然に進むべき場所を示してくれるのも良く出来てる。

FF15から解放されるために早くクリアしたい。レベル44になったのであと2くらい上げたら流石にクリア出来るだろう。