ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の日記

急に沖縄に行こうという話が出てきて、いろいろ眺めてたらお金けっこうかかりそうだったので貯金などを眺めていた。 沖縄はけっきょく流れたのだけれど、この半年でなぜか50万くらい貯金が溶けていることが分かって発覚したの助かった。

別に贅沢したという感覚はなくて、むしろ2014年くらいの方が使っていた気がするのでなぞ。 住民税のせいだと思いたい。去年末くらいに異常に漫画読んでたのでその金額がやばいというのはありそう。

なんかもやっとした気持ちになっていて、独りで寿司を食べにいった。 最近、体調のために昼を抜く生活をしていて、いきなり飲むと酔っ払う。 昨日は頼んだおまかせが出てくるのに時間かかって、待っている間に生ビールを一杯あけてしまった。 そのあとはウヰスキーにいったけど、二杯で酔っ払ってしまった。

寿司、13貫たのんだのだけれど、10貫にして竹の子の天ぷらを頼めば良かった。 昔みたいに食べられない。 独りで7千円くらいだったので、まあこれは贅沢という感じ。

お金つかって酔ってちょっとスッキリしたけど、やっぱりまだちょっともやってる。 お金、使うことでストレス発散出来る気がする。 しかし半年で50万の赤字はまずいので節約していきたい。