ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

さいきん聴いている音楽とか

さいきん全然ブログが書けていなくて厳しい。 下書きしているのはあるのでそのうち出したい。

さいきん聴いている音楽とかで更新している感を出していきたい。 今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」にも関係しそう。音楽は雨の日でも楽しめる。

最近これ買って音楽聴いてる時間が増えたというのもある。

適当に曲を挙げていくけどだいたい全部いいのでアルバム買って欲しい。

ごめんね、マッカーサー

ごめんね、マッカーサー

  • カラスは真っ白
  • J-Pop
  • ¥200

さいきんカラスは真っ白をずっと聴いててよい。だんだん年をとるごとに女性ボーカルのものを聴くことが多くなってきていて乾ききった日常に対していやしを求めているのかもしれない。とにかくすべてのアルバムが最高という感じなので聴いてください。

Dream Real

Dream Real

  • 鈴木光人
  • エレクトロニック
  • ¥150

買ったの昨日だったような気がするけど寝ながらずっと聴いてた。若いころは難しめ電子音楽を聴いてる自分に酔ってたけど最近はこういう分かりやすいのが好きになってきた。

サンキュー

サンキュー

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

声がよいという感じ。朝とかに聴く。関係ないけど新しい方のアルバムのジャケットのイラストの女の子が大変好みです。

Every Night

Every Night

  • Hannah Diamond
  • ポップ
  • ¥250

全体的によいコンピレーションアルバムだった。テンションを上げたいときに。

猫と星

猫と星

  • AIRDA
  • エレクトロニック
  • ¥150

全体的に落ち着くという感じ。この曲はタイトルがとにかくよい。

はたらくおっさん

はたらくおっさん

  • フジロッ久(仮)
  • J-Pop
  • ¥150

鴨川でビール飲んでるときに聴いて即買った。おっさんの自覚をもって楽しく生きていきたい。

めっちゃかっこいいバンド。I AM ROBOT AND PROUD がトラックやってるこの曲とかは聴いてるとだいぶキマってくる。

ネトカノ

ネトカノ

  • Sugar's Campaign
  • J-Pop
  • ¥250

聴いてると多幸感がある。ネトカノは最高。

Feel So Close

Feel So Close

めっちゃ売れてるらしい。アルバムを通してさすがの安定感がある。

Oeuf

Oeuf

  • 観音クリエイション
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

お洒落系という認識で聴いてる。一時期ずっとポエトリーリーディングを聴いていたときがあって、観音クリエイションがトラックを担当している曲は最高という世界観だった。

こちらからは以上です。雑食なのでなんでも聴きます。なんかいい音楽教えてください。