ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

鴨川シャボン玉の会2015のご報告

今年も開催してしまいました、鴨川シャボン玉の会。

ものすごくいいお天気だったので、軽音サークルらしき学生達が水浴びをしており大変荒れた様相で、のっけからつらい感じで始まりました。参加者も最初は二人で、待てども待てども人が来ず、さすがに飽きられてきたかと悲しい気持ちでした。おっさん二人でビールを飲みながらシャボン玉で遊ぶ図はそれはそれはファンシーな感じだったと思う。

学生がどんどん増えて過激になってきたので、場所を移して遊んでたら、ちょいちょい人が来だして安心。こっちもどんどん人が増えて結局いつもくらいの規模になった。感謝しかない。今回はそんなにビール飲んでなかったので、頂いたお土産のお菓子も美味しくいただけて良かった。酔ってないのに川にハマったのは反省点。

今回は液が少なくて、欲しい欲しいとつぶやいてたら、シャボン液の材料っぽいものや、自作の液を持ってきもらえて、手作り感のある会になっていた。ノリを入れ過ぎると粘性が高くて、割れたシャボン玉が汚らしく残るという知見を得ました。

途中で大原ツーリングの帰りの面々にも寄っていただいて、かなり人は増えたもののいつもどおり統一感がなくてそれぞれが楽しむという感じでした。 もうちょっとまとまってもいい気もするし、好き勝手やるのもそれはそれでいいしで、バランスが難しい。

DENENを回避して、野菜推しのお洒落なお店で反省会をやって、次回は液の調合を頑張ってみようということになった。 また、そのうちやるのでお暇な方はお越しくださいませ。

前回のあらすじ

sixeight.hatenablog.com