ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

昨日飲み過ぎてたので起きたら10時とかだった。 やはりうぇっぶも避けて通れなさそうなので、とりあえず苦手な JS をカバーしようと、読んでなかった本を集中して読んだ。読んだ本、また別途書きたいけど分かりやすくてめちゃ良かった。いままで勘で書いていたのがちゃんと学べて良かった。

昼すぎたので四条まで出てジュンク堂に行った。何冊か技術書と昨日教えて貰った小説を購入。 2015年に 続・初めてのPerl 改訂第2版 買うのアート活動っぽい趣がある。大学の図書館で借りて読んでたはずなんだけれど、内容完全に忘れているうえに改訂第2版でだいぶ新しくなってた。

お腹が空いてきていたので、花遊小路の方のさらさに行ってみる。

タコライスを食べて、人から貰ったクーポンを使ってケーキセットも頼んだ。 ケーキはきまぐれを頼んだらレモンタルトで、めちゃくちゃ美味しかった。 カフェ巡り始めてから一番美味しかったかもしれない。 レギュラーメニューじゃないのが悔やまれる。

サクッと帰宅して、ひたすら Perl を勉強していた。

想定外に Perl のインストールにはまって辛かったけれど、どうも開発版を入れようとしていたみたいで、安定版をいれたら一発で入った。@songmu さんに感謝。rbenv と同じインタフェースの plenv とかあってべんりな時代になってる。

Qiita の Perl 系のアドベントカレンダーをざっと流し読んで、基本文法とかの雰囲気を掴んだのち、本にとりかかった。練習問題をやりつつ読んでると勉強になる。早めに終えて Plack 周りもやっておきたい。