ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

寒いですね。OCD的理由で会社には持ってるコートを着てこれず、ずっとカーディガン一枚で着ている。なんか適当な捨てるか洗えるかするコートを買いたいのだけれど、いつも忘れてしまってて駄目だ。今日は諦めてセーター着てきたのだけれど、これポケットがついてなくて完全に不便。物を入れることも出来ないし、手を突っ込むことも出来ない。不便すぎてもう駄目だ。

昨日、牡蠣フライを食べたのだけれど、なんか貝殻に入ったシュッとした小綺麗なやつが出てきた。僕の牡蠣フライのイメージはゴツゴツした雑な感じの衣のなかにジューシーな牡蠣が入ってるやつで、その触感の差が美味しさのひとつだと思ってる。案の定、牡蠣は美味しいけど衣がペラペラで邪魔をしている感じで少し残念だった。牡蠣、生牡蠣で当たって死ぬほど苦しむという話をよく聞く。絶対当たりたくないけど、生牡蠣は食べたい。スリルのある食べ物だと思う。

今年の出勤もあと二日。がんばりたい。