ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

UnityのAndroid用プラグインを作るときにリソースを含める方法

出来るだけコードだけですませるようにしてましたが、フレームアニメーションを入れるのにXMLにした方が楽そうだったので調べました。

リソース自体はプラグインのフォルダの中にresディレクトリを作って配置します。 今回の場合にはloading.xmlにフレームアニメーションを定義して Assets/Plugins/Android/res/anim/loading.xml のように置きました。

プラグイン側からは context.getResources().getIdentifier(...) で参照します。

Activity unityActivity = UnityPlayer.currentActivity;
int resourceId = unityActivity.getResources().getIdentifier("loading", "anim", unityActivity.getPackageName())

参照: Custom Resources in a Unity Android Project | teaching machines